キッズとジュニアにやられっぱなし> >クロスワードパズル

2013年08月08日

クロスワードパズル

最近全然やってないな~。小学生の時とか、中学生の時とか。
夏休み宿題もしないでクロスワードパズルやったりしてました。
私の姉もクロスワードパズルが好きだったので、2人でデッカイやつを知恵出し合って埋めたりしてました。
あのマスが埋まっていくのが快感なんですよね~。
で、このクロスワードパズルなんですけど今の私のボキャブラリーにかなり影響していると思われます。
別に多いと言ってるわけではないですが・・・
国語の授業や勉強で辞書を引くことはめったになかったんですけどクロスワードパズルを埋めるためには辞書はめっちゃ使いました。
最初の2文字とか分かってると辞書引けば分かったりするんですよね。
これで知らない言葉とか結構覚えていった気がします。今度休日にでもやってみようかな!



Posted by usa  at 14:15 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。