キッズとジュニアにやられっぱなし> >イプシロンロケット

2013年09月19日

イプシロンロケット

JAXAのイプシロンロケットですが、衛星切り離しに成功したとの報道がなされました。
2回も延期されたうえでの成功です。素晴らしい事ですね。
私は、前回の打ち上げ延期された時も今回の打ち上げ成功したときも、ニコニコ動画の
生放送で見ていました。淡々と秒読みが進むなか、直前に黒煙があがり、その直後に
炎をあげて飛び立っていきました。あっという間の出来事でした。打ち上がるまでは、
ジリジリとしましたが、飛び上がってみれば、あっさりでした。姿が見えなくなるまで
は少しドキドキしましたけどね。
イプシロンロケットですが、2号機の予定はあるそうですが、その後は未定とのことです。
日本の衛星ビジネスの切り札として開発されたイプシロンロケットですが、今後もどん
どん発射されるといいですね。



Posted by usa  at 15:08 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。